プロフィール

  • 八太郎
    フレンチブルドッグの八太郎(やたろう)です。 2011年12月21日生まれの男子♂です。 2014年4月から、上海で暮らし始めました。 中国でも”やったろー!”! どうぞよろしくお願いいたします^^
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月23日 (水)

にこにこ^^

とっても口角のあがっている八太郎。

Dsc02507

一応、ニコニコ顔。


フレンチブルドッグひろば

2014年7月22日 (火)

再び、寝顔

on カーペット。

Dsc02096


フレンチブルドッグひろば

2014年7月21日 (月)

寝顔

on 板の間。

Dsc02084

。。。薄目開けて、起きてますね^^;

フレンチブルドッグひろば

2014年7月20日 (日)

泡立て器

この日は、とっておきのガジガジをもらってご機嫌な八太郎。

Dsc02099
別名・泡立て器。

Dsc02120_2
なかなかよく、

Dsc02127
泡立ちます。


素晴らしい泡立ち具合は、飼い主泣かせながら、
八太郎は大のお気に入り。

たまに齧らせる、ご褒美にしています。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月19日 (土)

水分補給

お散歩中の水分補給。

Dsc01998_2
(八)あついね〜。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月18日 (金)

あっちこっち

あっちこっち、別方向にたたずむわんこと飼い主。

Dsc01986_2

(おまけ)

Dsc01984
(私)八太郎〜!

Dsc01985_2
(八)へい。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月17日 (木)

さんかく怪獣

最近お気に入りおもちゃ、さんかく怪獣。

キュウキュウ鳴るのが面白いらしく、
一人で遊んでくれるので、楽チン^^

Dsc02027

Dsc02030


(その後)
飼い主にとられちゃわないように、秘密基地(クレート)に移動。
Dsc02040_2

Dsc02048_2
(八)とられちゃいたくないの。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月16日 (水)

動画の音に、首を傾げる八太郎。

Dsc02009
(八)?

Dsc02011
(八)??


フレンチブルドッグひろば

2014年7月15日 (火)

軍師勘兵衛

八太郎のお気に入り番組、

軍師勘兵衛。
Dsc02523


Dsc02525
岡田くん、かっちょえぇ!

フレンチブルドッグひろば

2014年7月14日 (月)

ぶるぶるしない。

お風呂終了後、意地をはる八太郎。

(私)八太郎、タオルの前にぶるぶるして。

Dsc02515
(八)いや、したくない。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月12日 (土)

敦煌へ。

敦煌へ、
行ってきたのは人間のみ。

八太郎はペットホテルでお留守番。
がんばってくれました。

帰宅後、
Dsc02516
(八)やっぱり、

Dsc02518
(八)おうちはいいね〜。


(おまけ)
最初の中国旅行に、
NHKのシルクロードで憧れていた敦煌に行ってきました。

莫高窟は素晴らしいし、
2000年前の万里の長城は、何でも無いようにそこにあるし、
中国の大きさを感じました。

はじめての砂漠は、
乾いていて、熱くて、過酷でした。。
でも所々思い出したように水が湧き、草木がはえ、
乾いた表層の下には水が流れ生きているんだ、、と不思議な体験でした。

しかし、
やはり水は命の源だと、深く実感。


砂漠でジャンプ!
Dsc02420
何度トライしても、

Dsc02417
一向にタイミングが

Dsc02440
あわない夫婦。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月 3日 (木)

あきらめきれない。

ピントがあっていたら、絶対最高な一枚だったはず!と、
諦めきれないおばか飼い主。

Dsc01983

どこかで焦点があわないものかと、
画面の前で目を細め。。

フレンチブルドッグひろば

2014年7月 2日 (水)

+÷

八太郎の朝んぽ。

Dsc02001
あちらこちらをチェックしながら、パトロール。

あ、お友達(わんこ)発見!

と、思ったら、
Dsc02002
ゴミにだされちゃったぬいぐるみさんでした。
(ぬぐるみとはいえ、ちょっと悲しい。。)

Dsc02003
。。。。スヌーピー + 101匹わんちゃん ÷ 2
(笑)

フレンチブルドッグひろば

2014年7月 1日 (火)

ぐぅぅ。。

Dsc01927

(おまけ)
Dsc01899
上海、夜の噴水。

子供たちが水に飛び込んで遊んでいました。
都会の夜遊び☆

フレンチブルドッグひろば


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »