プロフィール

  • 八太郎
    フレンチブルドッグの八太郎(やたろう)です。 2011年12月21日生まれの男子♂です。 2014年4月から、上海で暮らし始めました。 中国でも”やったろー!”! どうぞよろしくお願いいたします^^
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

興味ないのには、興味ない。

Dsc02939
(八)ぴよさん、だいすき。もぐもぐもぐ。。


八太郎は、
物珍しくても、目新しくても、
興味ない物には、興味はない。

Dsc02926
(八)とらんぷ?。。それなんですか?

フレンチブルドッグひろば

2014年8月30日 (土)

お留守番

八太郎、今日はお留守番お願いね。

Dsc02922
(おっと)八太郎、ハウス。
(八)。。。。のっそり。

Dsc02923
(おっと)八太郎、いい子ね。
(八)。。。。でしょ。

Dsc02924
お尻をむけて、ハウスします。


フレンチブルドッグひろば

2014年8月29日 (金)

かみなり、こわい。

つい先日、夕方に突然の豪雨と雷が。

八太郎は、雷が苦手。

いつものすみっこに、避難していました。
Dsc03140
(八)かみなり、こわいの。


(おまけ)
Dsc03135
天をあおぎつつ、

Dsc03133
どうにかしのぐ。


フレンチブルドッグひろば

2014年8月28日 (木)

マジカル☆

病院に行った日は、
病院すぐお隣のサロンで、爪を切っていただきます。

家では、飼い主二人で大騒ぎ・大暴れの爪切りなのに、
サロンに来ると、
Dsc03125
夢のようにいい子な、八太郎くん。

Dsc03130
あ、気がついた^^

最後、少しいやがってお姉さんを困らせました。
完璧にいい子ではありませんでした。。。;


フレンチブルドッグひろば

2014年8月27日 (水)

朝礼

朝んぽ時の休憩所が、マンションガードマンさん達の朝礼所でもあり、
最近よく出くわします。

Photo

八太郎も時々参加の、名誉ガードマン犬。

フレンチブルドッグひろば

2014年8月26日 (火)

およよ。。(八太郎病院備忘録)

週末、八太郎の病院に行ってきました。

Dsc03107
(八)およよ。。。


様子見していたぼつぼつがひどくなってきたので、
病院に行きました。
結果、やっぱり膿皮症。
変な病気でなくてよかったです。
いただいたお薬とシャンプーで、様子を見ようと思います。


フレンチブルドッグひろば


続きを読む "およよ。。(八太郎病院備忘録)" »

2014年8月20日 (水)

にこにこ:)

八太郎は、お掃除後の新しいタオルが大好き。

Dsc02906_3

にこにこお昼寝:)

フレンチブルドッグひろば

2014年8月18日 (月)

しつこいなぁ。。

かわいいかわいい八太郎。

Dsc02880
パシャリ。

Dsc02882
パシャリ。パシャリ。

Dsc02884
(八)。。。しつこいなぁ。

フレンチブルドッグひろば

2014年8月17日 (日)

おとこ達のらぶらぶ。

Dsc02839
添い寝。

フレンチブルドッグひろば

2014年8月16日 (土)

これ、敷いて。

八太郎、
泡立て器に、タオル敷いてくれる?
Dsc02843
(八)へい。

Dsc02844
(八)。。

Dsc02848
(八)。。。ちょっとじゃまだな。

フレンチブルドッグひろば

2014年8月15日 (金)

覗き窓。

Dsc02820


フレンチブルドッグひろば

2014年8月14日 (木)

ちろり

Dsc02552_2


フレンチブルドッグひろば

2014年8月13日 (水)

びしっ!

八太郎〜。

Dsc02813
(八)へい!(びしっ!)

(おまけ)
おっと、ちょっかいをだす。
Dsc02815_2


フレンチブルドッグひろば

2014年8月12日 (火)

ハッスルからの〜。。

Dsc02786
(八)うきゃ☆

Dsc02787
(八)うきゃきゃ☆☆

Dsc02793
(八)なでなでもっ!

Dsc02798
(八)。。

Dsc02803
(八)。。。。きもちいい。

フレンチブルドッグひろば

2014年8月10日 (日)

黄昏八太郎。

再び、上海にて。

Dsc02538

Dsc02545_2

黄昏八太郎。


(おまけ)
Dsc02548_2
(八)。。。むむむ?


フレンチブルドッグひろば


2014年8月 7日 (木)

出発前の居候

出発前、
八太郎とともに、実家にて1週間の居候生活。

八太郎の日向ぼっこスペースだったサンルーム。
Dsc01647
毛布の上が、八太郎スペース。

実家の居間は、わんこ出入り禁止なので、
八太郎の自由空間の台所・食堂→サンルームを、
飼い主がだっこして移動。

2時間ごとくらいに、おトイレいく?とお伺いを立てながら、
八太郎を抱いて台所←→サンルームを行き来する
”おいぬさま”の日々。

不便ながら、
Dsc01643_2
八太郎もおいぬさま生活を満喫していた感じもするのですが、
どうだったのでしょう。。^^;

フレンチブルドッグひろば

2014年8月 5日 (火)

ちょっとまえですが、お引越

引越の頃の八太郎写真が出てきました。

引越準備中、
Dsc01598
みごとに役に立たない、我が家のおとこ達。

引越当日、
Dsc01610
それでもどうにかこうにか、運び出しました。


愛しの日本の我が家。
写真を見て、少しホームシックです^^;


(おまけ)
Dsc01606
運び出されるのを待つの八太郎。

このサークル全部、手荷物で持ってきました。
かわいいかわいい八太郎のため、とはいえ、
がんばったぜぃ、飼い主達。


フレンチブルドッグひろば

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »