プロフィール

  • 八太郎
    フレンチブルドッグの八太郎(やたろう)です。 2011年12月21日生まれの男子♂です。 2014年4月から、上海で暮らし始めました。 中国でも”やったろー!”! どうぞよろしくお願いいたします^^
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月 3日 (水)

おひさしぶりです、八太郎です。

Dsc03867
(八)おひさしぶりです、やたろうです。まぁまぁげんきです。

とてもお久しぶりの八太郎でございます。
なんと3−4ヶ月ぶりの更新。。
さぼるにも程があるのですが、さぼってしまっておりました。

飼い主は9月から大学の中国語講座に通い始め、
5時半起きで、わんこ散歩をしてから登校する毎日。
初めは先生の中国語がわからなすぎて、涙がちょちょぎれそうでしたが、
時が経てば慣れるもので、
まだまだへたくそな中国語ながら、
授業も日常生活も、随分と楽になった気がしています。

そうした中、なにかとネット環境が面倒くさい中国で、
なぜか以前にも増してネットがつながらない、VPNも調子の悪い日々が続き、
すっかりブログを書く気がしぼんでしまっておりました。。

肝心の八太郎ですが、
相変わらずの飼い主殺しの可愛さですが、
まぁまぁの元気です。

少し前に、何でも無い時に突然”キャン!”と声を上げるようになり、
病院に駆け込んだ所、たぶん軽いヘルニアでしょう、との診断。
非ステロイドのお薬はあまり効果無く、
ステロイドのお薬を1週間弱飲んだ所、痛みは収まった模様。
只今お薬無しの安静状態を過ごしています。

最初は歩くのも辛いようで、
朝起きるとサークルから居間の八太郎クッションまでよたよたと移動し、
そこで一日中寝ている状態でした。
幸い食欲は旺盛で、よく食べ、よく休み、
今では痛みもない様子で、”遊ぼ!”と誘ってくるまでになりました。
念のためあと1−2週間お家で静かに過ごそうね、と言い聞かせています。

最初はかなり我慢してしまっていた”お家でうんち”にも、
かなり慣れてきてくれたので、
あと少し、お家でまったり生活、がんばろうと思います。

お散歩に連れて行ってあげたい、、と気持ちは辛い飼い主ですが、
毎日のお散歩がなくなり朝は前より楽チンで、
わんこも飼い主も、あきらかにぽっちゃり丸くなっております^^;

あらためて、
健康って大事だな、、と実感しているこの頃です。

フレンチブルドッグひろば


« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »