プロフィール

  • 八太郎
    フレンチブルドッグの八太郎(やたろう)です。 2011年12月21日生まれの男子♂です。 2014年4月から、上海で暮らし始めました。 中国でも”やったろー!”! どうぞよろしくお願いいたします^^
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2016年2月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年3月30日 (水)

覗き見八太郎(室内編)

Img_5425

Img_5431


フレンチブルドッグひろば

2016年3月29日 (火)

遊んでアピール。

八太郎、おもちゃ籠の前で、
無言の”遊んで”アピール。

Img_5492
(八)。。。。

(おまけ)
Img_5491
(八)きがついてる。。?

フレンチブルドッグひろば

2016年3月28日 (月)

窓辺の八太郎

Img_5485
うとうと。。。


(おまけ)
Img_5487_2

フレンチブルドッグひろば

2016年3月27日 (日)

こぶたが一匹。

あ、ベランダにこぶたがいる。

Img_5454
八太郎だった。


(その後)
Img_5479
八太郎ソファで寝直し。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月26日 (土)

3コマ漫画

Img_5472
(八)うるさい

Img_5469
(八)なぁ。

Img_5477
。。。。。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月25日 (金)

八太郎大福。

Img_5465

フレンチブルドッグひろば

2016年3月24日 (木)

嬉しい☆

Img_5583
初マラソン挑戦から帰宅して、一歩も動けなくなった飼い主と、
一緒に寝転んで、ご機嫌な八太郎。

Img_5593
(私)八太郎、嬉しそうだねぇ。

Img_5594
(八)うん!うれしい☆

フレンチブルドッグひろば

2016年3月23日 (水)

覗き見八太郎

今日も、覗き見八太郎。

Img_5595
えらく覗いてます。

Img_5597
急いで移動して、

Img_5598
こっちでも覗く。

Img_5602
また戻って二度覗き。

工事現場で、えらく熱心に覗いていた八太郎。
お目当てはたぶん、風でふわふわ舞っている白いビニール袋。

ねこさんと風に舞うビニール袋が大好きで、困っています。。^^;


(その後)
Img_5612
お散歩終盤、小学校で本日最後の覗き見。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月22日 (火)

本日晴天なり!

Img_5571
やっと少し暖かくなってきたこの頃、
たまたま通りかかったマーケットで、おいしいパンをゲットした。

あぁ、嬉しい^^


(おまけ)
奇跡の一枚。
Img_5576_2
正面撮り。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月21日 (月)

視線の先は、、

Img_5250
八太郎、視線の先は、、

Img_5254
修理のおじさんとおねえさん。

この日は給湯器の水漏れを直しに来てくれていました。


昨年末は、シャワー室の壁からポロッ、、と、使ってない蛇口が転げ落ち、
壁から水が大噴出。
シャワー室は水浸し、人間は全身ずぶぬれになりました。
いやぁ、あせりました、びびりました、叫びました。
まぁ、色々あります^^;


でもまぁ、それもこれもふくめて、エキサイティング中国!(!?)


フレンチブルドッグひろば

2016年3月20日 (日)

あまあま、その2

あまあま八太郎、その2。

この日はおっとのおまたにて。

Img_5305

"特別待遇"ではないけれど、
出張帰りのおっとのおまたは、久しぶりのスペシャルスペース。


(おまけ)
やや迷惑顔。
Img_5295_2
(八)うるさいなぁ。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月19日 (土)

あまあま

お膝にのって、あまあま八太郎。

Img_5287

食卓でだっこは、特別待遇。
特別あまあま。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月18日 (金)

わがまま八太郎。

わがまま八太郎。

Img_5400
おもちゃを全部出して、ぜんぶ気に入らない。

(飼い主)そんなわがまま、もう知りません。

Img_5401
(八)。。。。。

Img_5402
(八)。。しかたないから

Img_5410
(八)これにする。


。。。。そんな夜。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月17日 (木)

ルーティーン

帰宅後は、洗面所で手足を洗う。

Img_5380
毎日のルーティーン。


(おまけ)
Img_5389
(八)カメラ、きらい。

Img_5395
(八)はやくして。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月16日 (水)

戻ったら、

自宅のマンション敷地に戻って、たたずむ八太郎。

Img_5367
(八)。。。。。。

Img_5372
(八)ねこ、いないかな。。


我が家は何棟も連なる高層マンション。
どうせならローカルな家に住みたく、色々見ているのですが、
いまだ出会えず。

庭が充実しているので、夏のお散歩に助かっています。

フレンチブルドッグひろば

2016年3月15日 (火)

八太郎散歩”隣の公園一周コース”、つづき

角を曲がって、ひきつづき公園回りを歩く。

やたろうはどこだ!?
Img_5336_2
(答え)画面右、垣根からお尻だけ出して、覗き見八太郎。猫を探してます。

Img_5338_2
(八)さっ、つぎいくぞ。


Img_5343_2

猫を探して垣根を覗きながら、もりもり歩く。

Img_5345_2
公園北側、最後の直線コース。山海路。

路の右側、”石库门”という、上海の伝統的な石門作りの住宅が並ぶ一角でしたが、
開発の波が押し寄せ、昨年住人は皆退去になりました。
ここも、高層マンションになっちゃうのかな。。。


(おまけ)
まだ人が住んでいたころの様子。
Dsc03566
小さい商店が並び、

Dsc03568
ツタが絡まり、

Dsc03586
ダンディーなおじいさん犬を飼ってました。

Dsc03592
角の八百屋+雑貨屋さん。

立ち退き後。
Img_5359
大好きな路だったので、さみしいです。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月14日 (月)

上海・八太郎散歩、定番コース(”隣の公園一周”編)

八太郎の定番お散歩、“お隣の公園一周"コース。

家の隣は、”上海静安区彫刻公園”という大きい公園です。
名前の通り、彫刻が沢山あります。
最近、自然博物館も出来ました。

Img_5322
今は、櫻が満開です。

Img_5317
上海の公園は、犬立ち入り禁止なので、八太郎は入り口にて記念撮影。

Img_5324
中は、桜を撮影する”カメラおじさん”が沢山。

Img_5330
わんこは柵の外から、覗き見八太郎。


木も沢山でゆっくり歩ける、貴重なお散歩コースです^^
Img_5329_2
(八)ねこもいるし、ぼくこのみちだいすき!


猫を探しまくる八太郎に、飼い主は手を焼いているのですが、
八太郎自身は、すごく楽しそうです。。


つづく。。。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月13日 (日)

八太郎と青空

八太郎と青空。

Img_5411_2


Img_5412


飼い主の頭髪が写ってしまったのが、悔やまれる。(泣)


(おまけ)
Img_5414
かわいすぎて、”おまけ”まで大画面!☆^^☆

フレンチブルドッグひろば

2016年3月10日 (木)

ライオンくん

新しい”ライオンくん”をもらって、ご機嫌の八太郎。

P2160306
がじ、

P2160315
がじがじ。。。

P2160327
おひきずりのまま移動して、、

P2160336
日向でも、がーじがじ。。。。。。


頭が”きゅぅ♪”と鳴り、おなかが”ぶぅ♪”と鳴るライオンくん。
八太郎は、音の違いに興奮しまくっていました。

”音の違いがわかるなんて、八太郎はとても耳がいい。”と、
人間は、飼い主おばか全開中。。^^;


<おまけ>
P2160330
(八)たのしい☆


フレンチブルドッグひろば

とろん。。

Img_3583

とろろん、、、な八太郎。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月 8日 (火)

まえのめり

日向に向って、まえのめり。

Img_5192

上海の我が家では、部屋に日が射すのはお昼過ぎから。
全身日向ぼっこまで、あと一歩。。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月 6日 (日)

どうしよう。。。(傑作選、その5)

どれもかわいくて、写真が選べません。。

Img_3513
(八)きりっ!

Img_3515
(八)うふっ。。^^

Img_3522
(八)ふわぁぁ。。

Img_3527
(八)でへっ。


<おまけ>
Img_3537
(八)ごっきげんっ!!


夏のある日のお散歩で、
高層ビルの壁面パフォーマンスを見ていたおっとと八太郎です。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月 4日 (金)

ぶすぅ。。

不満な時の、八太郎の寝(、、てはいないけれど)顔。

Img_3755
ぶすぅ。。。


フレンチブルドッグひろば

2016年3月 2日 (水)

にこにこ

満足している時の、八太郎の寝顔。

Img_3919
にこにこ。


フレンチブルドッグひろば

« 2016年2月 | トップページ | 2017年2月 »